人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ロシア講演会&留学相談会 報告>

11月18日(土)、東京・四谷のJICロシア情報センターにて、
ロシア講演会&留学相談会が行われました。
当日は20人以上の方にお集まりいただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

前半は、創価大学の阿部昇吉先生による講演会をおこないました。
「ロシア文学に魅せられて~私のロシア語学習遍歴」と題し、
会場のあちこちから笑いがもれる、非常に楽しいお話を聞かせていただきました。
阿部先生はロシア語だけでなく、他言語の本も執筆していらっしゃると聞き、大変驚きました。
「興味とやる気があれば、なんでもやれるんだ!」ととても励まされました。
<ロシア講演会&留学相談会 報告>_f0072621_1345065.jpg

阿部昇吉先生の講演会の内容は、
次々号(2007年2月号)のJICインフォメーションで
詳しくご紹介させていただきます。乞うご期待!



後半は、ロシア留学に興味のある方のための留学相談会を行いました。
参加者の皆様は、ロシア語歴や学習方法は違うものの、
留学したいという気持ちにおいては同じで、私達JICスタッフの説明にも熱が入りました。

次回の留学フェアーは東京・大阪とも2007年5月ごろを予定しています。
今回ご参加いただけなかった方、次回はぜひ参加してみて下さいね♪

by jictravel | 2006-11-20 13:10 | ●● 「ロシアな」イベント | Trackback | Comments(0)