人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとスーパー、行って来ました⑧  ~JICサンクトペテルブルグ便り~【SPB】

こんにちは。ちゃんちくです。110.png110.png110.png 
ちゃんちくは、最近、スーパーへ行くことが少なくなりました。
特売がなくなって、つまらないんです。
特売だと、たいして必要ない物でもなぜか気持ちに火が点いて買っちゃってましたが、
最近は、特売がなくなったので、なんだかつまらなくて。

ちょっと前に、ちゃんちくも、砂糖と洗剤を買いだめしました。
砂糖は、前は1袋40ルーブルぐらいでしたが、このときは80ルーブルぐらいだったかな。

しょっちゅう買うものではなかったので、すぐには気が付きませんでしたが、
最近は、少し外国のメーカーの化粧品が品薄になってきているなあ、と感じましたが
ロシア製のものもたくさんありますし、日常生活は問題ありません。

ちょっとスーパー、行って来ました⑧  ~JICサンクトペテルブルグ便り~【SPB】_f0072621_09340041.jpg


by jictravel | 2022-04-27 09:35 | ● JICモスクワ便り、ペテルブルグ便り | Trackback | Comments(0)