人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンライン留学相談始めました

177.png177.png177.pngオンライン留学相談はじめました177.png177.png177.png

こんにちは!JIC国際親善交流センター留学担当スタッフです101.png

この度JICでは新サービス、パソコンやタブレットを利用してのオンライン留学相談をはじめました169.png169.png

新型コロナの影響にて、店舗でのスタッフとの対面相談が制限される中、今急速にユーザーが増えているWEB会議サービスのZOOMを利用したオンライン留学相談をはじめます。

これまで対面の留学相談は東京・大阪近郊の方が中心でしたが、今後はモニター越しではありますが、日本全国のみならず世界のどこからでも留学担当者と顔を合わせてのご相談が可能となります。

また留学希望の方との1対1のご相談だけでなく、遠方におられる親御さんや、離れた場所にいる友人どうしでの留学相談も同時に接続が可能ですので、同じ画面上にて留学担当者にロシア留学の手続きや注意事項などを確認できます。

40分間の時間制限はありますが、経験豊富な留学担当者と顔を見ながらのロシア留学のカウンセリングを受けられるよい機会になるかと思いますので、どうぞJICオンライン留学相談をご活用ください。

※オンライン留学相談には、WEB会議アプリケーションZOOMソフトのインストールが必要となります。あらかじめご準備をお願いいたします。

インストールはこちらよりお願いいたします。"ミーティング用ZOOMクライアント"のインストールとなります。

<ご注意>
※ご使用の機器によっては、マイク、カメラ、スピーカーなどが別途必要となる場合があります。
※約400MB以上のデータ通信が発生いたしますので、モバイル機器をご利用の際はWI-FI接続等をお勧めいたします。

<留学相談までの予約の流れ>
1) 以下リンクより、予約フォームに移動。
カレンダーより希望日時をお選びください。
※相談日3営業日前までのご予約をお願いしております。
JICのオンライン留学相談を予約する
 ↓
2)
お名前・メールアドレスなど必要項目をご記入のうえ、送信ください。仮受付を行います。
 ↓
3)留学担当者より、ご希望の留学先や留学期間などについての事前アンケートをメールにてお送りいたしますので、ご回答のうえご返送ください。
※相談のお時間を有効に利用するために、ご協力をお願いいたします。
 ↓
4)ご回答をいただいた方より予約確定となります。
相談にご参加の方全員にZOOM留学相談ルームへの招待URLをお送りいたします。
※ご相談日までにご利用予定端末にZOOMソフトのインストールをお願いいたします。
 ↓
5)ご相談当日
タブレット端末または、パソコン画面越しにて担当者と対面し、店頭でのご相談と同様にロシア現地での生活や留学手続きについてご説明をいたします。
また留学についての様々なご質問にお答えいたします。
※相談時間は基本40分となります。

6)相談終了
ご相談内容により、後日見積書等をご送付いたします。
※再度のご相談も可能です。改めてカレンダーよりご予約ください。
オンライン留学相談始めました_f0072621_11464683.png


by jictravel | 2022-03-27 10:42 | ◆ロシア語留学・研修・講座 | Trackback | Comments(0)