TV番組のお知らせ~NHKスペシャル 

NHKスペシャル 揺れる大国 ~プーチンのロシア~ (4回シリーズ)
<放送予定>

3月1日(日)総合 後9:00  

第1回「新興財閥の死闘 ~強まる国家資本主義~」

3月2日(月) 総合 後10:00 
第2回「極寒のモスクワ 魂の救い ~超格差とロシア正教~」

3月22日(日)総合 後9:00 

第3回「引き裂かれた祖国で ~グルジア紛争の傷跡~」

3月23日(月)総合 後10:00

第4回「国家よ 軍よ 強くあれ ~膨張する愛国心~」

034.gifみなさま、こちら必見ですヨ!!!
[PR]

by jictravel | 2009-02-27 12:12 | ●● オトク情報・オススメ | Trackback | Comments(0)

アルシャーヴィン アーセナルへ移籍!

こんにちわ。サッカー好きスタッフのHです。

アルシャーヴィンがロンドンのチーム・アーセナルに移籍しました。今、ドイツ・フランクフルトにいる稲本が一番最初に行った海外のチームです。バルサに行きたいだの、トッテナムが欲しいって言ってるだの、ゼニトはぜってー売らないだの、紆余曲折ありました、この人に関しては・・・

移籍が決まった翌日モスクワにいたんですが、どのニュースもトップニュース扱い!
f0072621_17241250.jpg

(またテレビ画面を携帯で撮りました。荒くてすんません。)
ロシツキー、ウォルコット、ギャラス、シルベストル、アデバイヨールも今週のトッテナム戦でヤバかったし・・・と、故障者リストで空前の賑わいを見せるアーセナル。出場チャンス大アリ。
トッテナム戦で出場したらパヴリュチェンコ(トッテナム)、アルシャーヴィン(アーセナル)の2人のロシア人がピッチに立つという今までには考えられない光景が・・・と思ったんですが、エブーエが2枚目のイエローで退場!仕方なくフォワードを入れることになり出番なし・・・。今後に期待です。

別の話ですが、先日、ロシア代表のヒディンク監督がロンドンのチェルシーというチームの監督になり、2足のわらじを履くことになりました。そのチームのオーナーはアブラモビッチ。

ということは・・・

ゼニトがアーセナルにアルシャーヴィンを売った。
ゼニトのメインスポンサーはガスプロム。
その金はガスプロムにも流れるはず。
ということは、今でも関係があるアブラモビッチにも?
チェルシーがヒディンクを買った、ということは≒
アブラモビッチはその金でヒディンクを買った。
⇒結局その金はヒディンクとともにロンドンへ。

よく言ったもんです。『金は天下の廻りもの』。
[PR]

by jictravel | 2009-02-13 17:27 | ◆JICスタッフひとりごと | Trackback | Comments(0)

ビアード パパ シュークリーム♪

f0072621_21494894.jpgf0072621_21462451.jpg






モスクワにも2/4オープンしました♪

パッケージも、店員さんの制服にも日本語が書いていて、
入店すると日本語で挨拶してくれます。

日本では食べたことなかったのですが、
味はクリームが甘すぎず、バニラビーンズたっぷりで日本のお菓子の味がしました!!
1個=70p.

皮はサクサク、クリームたっぷり。
まだ開店して1週間だけど、大使館の人や近所にオフィスを構える日系企業が
うわさを聞きつけて買いに来ているとか。
私も通ってしまいそうで怖い・・・・


場所はクロポートキンスカヤのセンターから遠い出口を出てすぐです
[PR]

by jictravel | 2009-02-12 21:53 | ●● JICモスクワ便り | Trackback | Comments(1)

懺悔(ざんげ) ~ПОКАЯНИЕ

おすすめソ連映画のご紹介♪

テンギス・アブラゼ監督作品
『懺悔(ざんげ) ~ПОКАЯНИЕ』

f0072621_1237045.jpgソビエト連邦崩壊前夜の伝説的誕生から二十余年。
強大な権力を握った男と、ある家族の運命を描く、
黙示録的巨編。
ついに全貌をあらわす。


大阪・第七藝術劇場にて公開中
1月31日(土)~2月27日(金)
詳細はこちら→
[PR]

by jictravel | 2009-02-12 12:38 | ●● オトク情報・オススメ | Trackback | Comments(0)