フィギュアスケート ロシア杯2008の結果

またまた情報発信が遅れてしまいました・・・emoticon-0106-crying.gif

フィギュアスケート好きな方ならもうとっくに過去の話題と化してしまった
ロシアカップの結果はこちらからご覧いただけます→

ちなみに。日本女子を長く引っ張ってきたベテラン村主さんは3位でした。
ロシア人とペアを組み、ロシア代表として大会に出場した川口悠子さんペアは2位でした~。


さてさて、毎年冬も近づいてくると、
フィギュアスケートのショーを見るためにロシアに行かれるお客様から
手配の依頼が入るようになります。
ロシア好きな方の中にはスケートのファンという方もきっと多いはず。。

もうそろそろ「モスクワの赤の広場」「ペテルブルグの宮殿広場」にも
屋外スケートリンクが設営される季節です。
もうそろそろだと思うんですが。。。また情報が入ったらお知らせしますね★
[PR]

by jictravel | 2008-11-26 17:30 | ◆JICスタッフひとりごと | Trackback | Comments(0)

ロシア留学の新パンフレット到着!

今日、JICに新しい留学パンフレットが2種類到着しました!

<デルジャーヴィン・インスティテュート>
f0072621_1823582.jpg

サンクトペテルブルグにあるロシア語学校。
規模がそれほど大きくなく、アットホームな雰囲気とお手頃な料金が魅力です。
グループレッスン、ホームステイ滞在が基本となります。




<リデン&デンツ>
f0072621_1832054.jpg

モスクワとサンクトペテルブルグに拠点を持つロシア語学校です。
グループレッスンは2週間から、個人レッスンは1週間から受け入れ可能で、
ビジネスロシア語やロシア語能力試験(ТРКИ)を受けることもできます。



2つとも、ケアが手厚くて初心者にも本当にお勧めの研修先です!
1週間・2週間といった短期間の研修もOKですので、
学生さんから社会人の方まで幅広ーくご利用いただいています。
新パンフレットでは2009年の料金がばっちり分かりますヨ。

資料請求はこちらから→
(「随時個人研修」のパンフレットを請求していただきますと、上記2つのパンフレットもお送りいたします)

これらの研修先の詳細については近々、ホームページでも詳しく紹介いたします。

お楽しみにemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by jictravel | 2008-11-25 18:16 | ◆ロシア語留学・研修・講座 | Trackback | Comments(0)

怪しいマトリョーシカ

JIC大阪オフィスにいる怪しいマトリョーシカです。
f0072621_1935239.jpg








でもなかなか働き者なんです。
みんなのデスクを行ったり来たりして仕事をしています。
一番ちっちゃい子なんか、めちゃくちゃ雑ですけど・・・・
ちなみに出身はドバイです(笑)
すでにマトリョーシカはグローバル・スタンダードのようです。
[PR]

by jictravel | 2008-11-21 19:38 | ◆JICスタッフひとりごと | Trackback | Comments(0)

キラキラ大学生

JICの留学のことならなんでも聞いて!な、スタッフAです。こんにちは。

この秋一番の寒さ!の今日は、某大学で行われたロシア留学説明会にお邪魔してきました。
大学はちょっと片田舎な場所にあるので、さらに寒さ倍増!でした。
f0072621_17344964.jpg








しかし、ロシアに留学する気マンマンの学生たちを相手にしているので、
こちらとしても、とてもやりがいがある仕事です。
おもに私費でロシアに長期留学、短期留学を考えている学生のみなさんに、
JICの留学商品の特長を説明してきました。
それにしても、私は年々歳をとっていくのに対し、集まってくる学生たちは毎回20歳前後・・・
あぁ、若いだけでキラキラしている・・・

ちなみに、今日はボージョレー解禁ですemoticon-0152-heart.gif

さっき大学から帰る車の中でラジオがそう言ってました(汗)。
時差の関係上、先進国ではもっとも解禁が早いそうです。
さぁ、みなさん今日は仲間同士で「ルネッサ~ンス★」しましょ。
[PR]

by jictravel | 2008-11-20 17:36 | ◆ロシア語留学・研修・講座 | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケート ロシア杯2008

突然ですが!!emoticon-0104-surprised.gif

日々やるべきことに忙殺されていたらいつの間にか大好きなフィギュアスケートがシーズンインしていました。。。
あぁ1年たつのはとても早いですねぇ。。。

さてさて、毎年行われるアマチュアのロシア杯が、明日から今週末にかけてモスクワで開催されます。
残念ながら今年の日本からの出場選手は、女子シングルの村主章枝さんのみということで少しさびしい感じがします。
あ、でも、日本人の川口悠子さんもロシア人のパートナーと一緒に“ロシア代表”としてペア競技に出場します。
みんな応援しましょうね~emoticon-0123-party.gif

ロシア杯の公式HPはこちら→
[PR]

by jictravel | 2008-11-19 15:23 | ◆JICスタッフひとりごと | Trackback | Comments(0)

ロシアセミナー2008が終了しました

みなさま、こんにちは!ご無沙汰なスタッフAですemoticon-0102-bigsmile.gif
久々の更新になってしまいました。
今日は、先週末に東京で開催されたロシアセミナーについて
ちょこっとだけご報告します★

11月15日(土)13:30より、東京・新宿の住友不動産新宿オークタワーにて
JICロシアセミナー2008を開催しました。
今年は講師として、東京外国語大学教授の渡邉雅司先生をお招きし、
「人的交流を通して見た日本とロシア」と題してお話をしていただきました。
なんと先生が用意して下さったのは手書きのレジュメ2枚!
この日のために心をこめて用意して下さり、本当に感激しました。
なんとかJICスタッフも交替で講演会場に入り、お話を聞くことができました。

f0072621_14315126.jpgf0072621_1432410.jpg








講演会の後は、スタッフよりJIC留学についてざっと説明し、個別相談会へ。
今年も多くの方に相談会まで残っていただき、個別相談させていただきました。
ロシア留学への熱意あふれる参加者のみなさんと接していると、
「ぜひ、ロシア留学・研修を実現していただきたい!」という気持ちでいっぱいになりました。

詳しくは、次号以降のインフォメーションにて紹介する予定です。
残念ながら渡邉先生の講演を聞き逃してしまった!という方は
ぜひインフォメーションを読んでくださいね~。

お楽しみに~emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by jictravel | 2008-11-17 13:32 | ●● 「ロシアな」イベント | Trackback | Comments(0)