【LED】リデン&デンツ視察 5日目 サンクトペテルブルグ 市内観光 クルーズ

<5/16(火) 晴れ(サンクトペテルブルグ)>

7:30 ホテルにて朝食。
9:00 ミーティング。
9:45 ロビー集合。バスで市内観光へ。
13:30 クルーズ船に乗って、ネヴァ川~フォンタンカ運河をランチクルーズ。
15:15 アニチコフ橋下にて下船後、解散。ホテルへ戻る。
17:00 ホテルロビー集合。徒歩でリデン&デンツ サンクトペテルブルグ校へ。
17:20-18:40 リデン&デンツ サンクトペテルブルグ校 学校視察。バスで「Olympia Palace」へ移動。
24:00 ミニバスでホテルへ戻る。

・バスでイサク大聖堂、ニコライ聖堂を下車観光。青銅の騎士像のあたりを回りワシリエフスキー島へ入りました。ロストラの燈台柱のところで下車観光。

・ペトロパブロフスク要塞 入場観光。ニコリスク門から入り聖堂へ入場。ピョートル大帝以降の皇帝一族が埋葬されています。ゴーリコフスカヤ駅方面へ抜けたところでクルーズ船が待っていました。

・クルーズはネヴァ川からフォンタンカ運河のアニチコフ橋まで。乗船後すぐにフリードリンク(シャンパン、ジュース、お水)、その後ランチ。フォンタンカに入る頃、コーヒーや紅茶がサービスされました。船内では特にプログラムはなく、自由に過ごします。船体後部が屋外で、天気も良かったので外で過ごしても気持ちが良かったです。

・15:30ごろホテルに一旦戻り、近くのスーパーで少し買い物をしました。

by jictravel | 2017-11-28 15:51 | ロシア〓ST.ペテルブルグ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jictravel.exblog.jp/tb/28756938
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。