【LED】やっぱり赤の広場! ~JICサンクトペテルブルグ便り~

177.png177.png プリベット! 177.png177.png
ペテルブルク現地連絡員のチャンチクです。
チャンチクのオススメスポット第3弾は、ペテルブルクを飛び出して、モスクワをご紹介します!

モスクワのオススメスポットといえば、やっぱり赤の広場でしょう。行ってきました!!!!

サンクトペテルブルクから、サプサンという特急電車で、サンクトペテルブルクのモスクワ駅からモスクワのレニングラード駅まで4時間ほど。どちらの駅も市内中心部の地下鉄直結で、便利です。レニングラード駅直結のコムソモルスカヤ地下鉄駅から、赤の広場の最寄駅オホートヌィー・リャド駅まで乗り換えなしで、あっと言う間でした。

f0072621_05450757.jpg


113.pngジャジャーン!赤の広場です。
この聖ワシリイ聖堂のカラフルなネギ坊主、ロシアっぽぉい!169.png
それにペテルブルクの血の上の教会よりスケールが大っきいぃ!179.png
スパスカヤ塔の大時計からは15分おきに鐘の音が!あー、これ、テレビで聞いたことあるぅ!173.png
大興奮です!136.png136.png136.png

赤の広場を通り抜けて、坂を下りていくと、可愛いロシア正教会の教会と近代的な建物が見えてきます。今年9月にオープンしたばかりのザリャジエ公園です。広さ東京ドーム2個分もあるとか。楽しみにしていた氷の洞窟はクローズでした。ざんねーん。でも、教会でロウソクをたててお願い事したり、屋外劇場のドームの下からクレムリンや聖ワシリイ聖堂をながめてのんびりしたりしました。天気にも恵まれて大満足!オススメです。科学センターでチケットを買えば、「DNAってなに?」とか「どうしてクラゲは光るの?」などのレクチャーや実験に参加することもできます。


最寄り地下鉄駅 オホートヌィ・リャド駅
住所 Ул. Варварка, влад. 6, Москва, Россия, 109012 営業時間 10時から18時
定休日 なし
http://www.zaryadyepark.ru

[PR]

by jictravel | 2017-11-05 05:55 | ● JICモスクワ便り、ペテルブルグ便り | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jictravel.exblog.jp/tb/28467839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。