人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【VVO】ウラジオストク出張 2016年8月2日(火)~4日(木)

<8/2(火)>

・15時40発 S7 566でウラジオストクへ。
機内食はトルティーヤ1つはすごく少ないです。何か持って行った方が良さそうです・・・。
・パスポートコントロールは最後尾でも30分程度の待ち時間で済みました。
・荷物受取レーン横にトイレが1つあり、清潔でした。
・到着口は綺麗で出口も1つしかないのでドライバーとのミスミーティングはないと思います。
(※上の写真は到着口からの出口ではなく、ターミナルの建物の出入口です)

ホテル『アクフェス西洋』

・中国人グループで大混雑していましたが、受付の方が気を利かせてくれスムーズにチェックインできました。
・かなり古めかしい印象ですが、受付の方はとても親切でした。
・ホテルのキーも古い鍵のタイプでよくわからず、空けるのも締めるのもコツがいりました。
・宿泊客は中国人客ばかりなので、中国の集合住宅にいるような印象でした。


<8/3(水)>
・08:30より朝食(朝食は地下一階のレストラン)。
メニューの中から選んだものを作ってもらいました。

・9時頃ガイドと合流し市内観光へ。
 
鷲の巣展望台、S-56博物館

 
郷土史博物館、要塞博物館

ルースキー島
 
広大な大学敷地に海に公園・・・木陰になるようなところが本当になかったです。島内を走るバスの利便性はあまりよくありませんでした(当時は水族館オープン前)。

 
噴水通りは雰囲気も良く、お土産屋さんもたくさんあるので楽しかったです。出店もたくさんあり、スポーツ湾沿いまで歩くのがとても楽しい。

ウラジオストクの街は見所がたくさんあったので観光を十分楽しめそうです。
ただ、街のいたるところ中国人の団体客がいたので、ロシアに来た感が結構薄れる気がしました。

・レストランで夕食。
アストリアホテルにあるレストランОгонёкは内装もオシャレでお値段もリーズナブルで料理もとてもおいしかったのでとても気に入りました。

プリモーリエホテル
・綺麗な受付。受付の人も親切です。
・エコノミールームはとても狭い感じです。古めかしい扇風機があります。部屋は清潔です。
・朝食会場はレセプション横のレストランで、ビュッフェスタイルではなく、決められたメニューの中から選ぶ形式でした。メニューは英語かロシア語(写真なし)。
・カードキー式でした。
・日本人観光客がたくさんです。綺麗なイメージですが、部屋はスタンダードぐらいにした方が狭い感じがないかもしれません。


<8/4(木)>
・10:30 送迎車で空港まで。空港が広くて少しわかりにくく少し迷いました。
S7カウンターは長蛇の列、激混みでチェックインを終えるまでに40分程かかりました。
出国後の免税エリアは本当になにもない2店舗くらいでした(ハバロフスクよりは大きいです)。
・13:30ウラジオストク発 S7 565にて成田へ。

by jictravel | 2017-08-25 16:42 | ロシア〓ウラジオストク | Trackback | Comments(0)