ロシアセミナ―2009大阪 報告

11月7日(土)、とてもいい天気となった大阪――。
ロシアセミナー2009・留学相談会が大阪で開催されました。
留学に興味のある方、ロシア語を学んでみたい方などにお集まりいただき、
和やかな雰囲気の中で講演会、そして留学相談会を行いました。

前半は、大阪大学の林田理惠教授による講演会でした。
emoticon-0157-sun.gif「ロシア留学のすすめ ―ことばの環境・ことばの力」emoticon-0157-sun.gif
というテーマでお話いただきました。
講演会は先生の一方的なお話ではなく、プロジェクターを用い、
時々参加者への質問なども交えながら、終始和気あいあいとした雰囲気で進められました。
f0072621_177630.jpg








講演会の後は、JICの留学スタッフがJICロシア留学の特長を一通り説明し、
留学カウンセラーによる個別相談会へ。
参加者の多くが相談会まで残り、留学への意気込みなどを話してくださいました。
みなさんの話にはやる気がみなぎっていて、
相談に乗っているスタッフ側にとって励みにもなりました!
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

来年も開催予定ですのでお楽しみに!!
また、この講演会については、2010年のインフォメーション誌にも掲載しますので
こちらもぜひチェックしてくださいね!

JICのロシア留学
JICイベント
JICインフォメーション
[PR]

by jictravel | 2009-11-13 14:00 | ●● 「ロシアな」イベント | Trackback

トラックバックURL : http://jictravel.exblog.jp/tb/12308077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。