人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルシャーヴィン アーセナルへ移籍!

こんにちわ。サッカー好きスタッフのHです。

アルシャーヴィンがロンドンのチーム・アーセナルに移籍しました。今、ドイツ・フランクフルトにいる稲本が一番最初に行った海外のチームです。バルサに行きたいだの、トッテナムが欲しいって言ってるだの、ゼニトはぜってー売らないだの、紆余曲折ありました、この人に関しては・・・

移籍が決まった翌日モスクワにいたんですが、どのニュースもトップニュース扱い!
アルシャーヴィン アーセナルへ移籍!_f0072621_17241250.jpg

(またテレビ画面を携帯で撮りました。荒くてすんません。)
ロシツキー、ウォルコット、ギャラス、シルベストル、アデバイヨールも今週のトッテナム戦でヤバかったし・・・と、故障者リストで空前の賑わいを見せるアーセナル。出場チャンス大アリ。
トッテナム戦で出場したらパヴリュチェンコ(トッテナム)、アルシャーヴィン(アーセナル)の2人のロシア人がピッチに立つという今までには考えられない光景が・・・と思ったんですが、エブーエが2枚目のイエローで退場!仕方なくフォワードを入れることになり出番なし・・・。今後に期待です。

別の話ですが、先日、ロシア代表のヒディンク監督がロンドンのチェルシーというチームの監督になり、2足のわらじを履くことになりました。そのチームのオーナーはアブラモビッチ。

ということは・・・

ゼニトがアーセナルにアルシャーヴィンを売った。
ゼニトのメインスポンサーはガスプロム。
その金はガスプロムにも流れるはず。
ということは、今でも関係があるアブラモビッチにも?
チェルシーがヒディンクを買った、ということは≒
アブラモビッチはその金でヒディンクを買った。
⇒結局その金はヒディンクとともにロンドンへ。

よく言ったもんです。『金は天下の廻りもの』。

by jictravel | 2009-02-13 17:27 | ◆JICスタッフひとりごと | Trackback | Comments(0)